といえば暑さ

夏は暑すぎて」と歌っている『ハナミズキ』が平成で最も流れたカラオケソングに認定されるくらいですから、やっぱりみなさん、夏は暑すぎると思っているわけです。
※DAM調べ

ところで、そんな照り付ける日差しの中…

pixta_32748158_S_R

防寒着を身にまとっている人を見かけたら、あなたはどう思いますか?

pixta_32748159_S_R

pixta_32748158_S_R

普通そう思いますよね。

しかし噂に聞くところ、昨今夏空の下でマフラーを巻いて出歩く人が増えているんだとか。

gg_R

fhfh_R

いよいよ夏の日差しは人間の脳をそこまで破壊することに成功したのかと思ったのですが、調査してみるとこんな商品の存在が明らかになりました。その名も…

fb_R

こちらは要するに夏用のマフラーというもので、最近ではマットレスなどの寝具に使われることも多い「クール素材」が使われています。巻いて涼しくなれる暑さ対策グッズというわけです。

いや、いくら涼しくても、真夏にマフラーはビジュアル的に変だろ」と思ったのですが…。

IMG01857_R

どうやらイメージを見ると、涼しい恰好に組み合わせれば小洒落た感じが出るデザインですね。これが最新のトレンドなのか…!

丁度いいところに、暑そうな席で作業しているライター、イチマルを発見しました。

IMG01823_HDR_R
逆光を逆光とも思わない男イチマル

「涼しい恰好に似合うマフラーだから」と説得しつつ、会社の倉庫で見つけた「涼しそうな服」を渡します。

IMG01924_HDR_R

マフラーを水に塗らしてしぼり、準備完了。最高級のひんやり感を堪能してもらいましょう。

IMG01948_R
GATSBYのランニングシャツという究極に涼しげなアイテム

涼しい服装に「夏用マフラー」。暑さ対策も万全なうえ、首元のオシャレでファッションも「こなれた」感じに大変身。

image (4)_R

この夏はクールにキメるぜ!!

IMG01959_HDR_R

IMG01958_HDR_R

IMG01951_R

IMG01953_R

syado_R

IMG01964_R

バレた。