大人から子どもまで、幅広い年齢層に愛される映画『ホーム・アローン』シリーズ。ただここ数年は、主役の少年であるケビンを演じたマコーレー・カルキンさんの変貌ぶりに注目が集まってきました。

そんなこともあって何かと話題の『ホーム・アローン』ですが、リブート版が制作されるとディズニーより発表があったんです!公開日程やキャストなどは明らかになっていませんが、米メディア「ComicBook.com」によると、ディズニーの動画配信サービス「Disney+」での配信用に制作されるそう。

このニュースを受けて世間がざわつく中、なんとマコーレーさん本人が自身のTwitterに写真を投稿しました。

「これが本当の『ホーム・アローン』最新版だよ」

そんなコメントとともに投稿された写真... それがこちらです ↓

天使のようなかわいさは何処へ〜・。゚(゚^ω^゚)。゚・食べ物は散らかり、ぽっこりお腹が顔を出しています。でも、少年ケビンは当時から相当捻くれていたので、あのまま大きくなったら案外このくらいやさぐれているかもしれませんね(ディズニーでは決して描かれないでしょうが)。

これにはファンたちから「こんなの笑うわ」「まさに”家で孤独”って感じ」などたくさんのコメントが寄せられています。

さらにマコーレーさんはディズニーに向けて「連絡待ってるよ!」とラブコールまで。

キャストや時代設定、マコーレーさんの出演有無など、今後の情報解禁が待ち遠しいです!