スマホの充電ケーブルを、1本は必ずバッグに入れて持ち歩いているという人、結構多いのではないでしょうか。

筆者もその1人なんですが、手ぶらのときにも持ち運びやすい充電ケーブルはないものかと。闇雲にネットの海を彷徨っていたところ見つけて即買いしたのが、この花かんむりです!

hanakanmuri5

「いやいやケーブル関係ないじゃん!」と思われても仕方ないのですが、この花かんむりは、れっきとした充電ケーブル(iPhone用)。
hanakanmuri2

かんむりの接続部分が、Lightning-USBケーブルになっているんです!手ぶらでポケットのない服を着ているときも、これなら持ち運び簡単♪

hanakanmuri3

職場のPCに繋げるときやモバイルバッテリー(付属の商品ではありません)に繋げるときは、さっと頭からかんむりを取れば驚かれること間違いなし。おもしろいアイデアだなぁ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

hanakanmuri4

販売しているのはオンラインショッピングサイト「フェリシモ」のユニークなアイテムを取り扱う「YOU+MORE! (ユーモア)」です。

hanakanmuri1

後ろを向くと見える接続部分は、まるで花かんむりの茎の結び目のよう(?)。

hanakanmuri6

チクチクするけどネックレスとして使うのもアリ。

hanakanmuri8

販売ページでも紹介されていますが、バッグにつけても可愛いです♪

IMG_1053

実際に装備して買い物に行ってみたところ、すれ違った少女に「なんかつけてるー.:*・'(*゚▽゚*)'・*:」と指さされるくらいには目立っていたようです。

kaimono

販売ページはコチラ