お笑い・ハプニング

あなたは幾つわかる?アニメを一切観たことない人に、有名アニメ作品を説明してもらった。

投稿日:

アニメを一切観たことがない24歳の男性を発見。彼はジブリ作品すら観たことがないらしく、アニメに一切関わらない人生を送ってきたようです。
名称未設定 5
そこで今回、CuRAZYは彼に「有名アニメ作品のあらすじ」を書いてもらい、アニメを知らない方達が一体あのアニメをどう思っているのか?という点を調査してみました。

 

1.ワンピース


ルフィ、ゾロ、ピノキオ、ナナ、加藤晴彦みたいな人が海賊王になるために戦う。

 

2.進撃の巨人


何やかんやあって突如現れた巨人、人類はびっくりして壁を築き内側に彼を閉じ込めてしまった。
 でも、本当は凄い良いやつであることを人間はあまり知らない。

 

3.機動戦士ガンダム


ヘルメット被った美男子たちがガンダムに乗って他のガンダムと戦うSFアクション超大作。

 

4.もののけ姫


生肉が大好きな少女がカオナシとカオナシのような地蔵と共に山の神のような何かに立ち向かう。

 

5.けいおん!


覇気が感じられない軽音部。しかし、みんな楽しくわいわいやっている。
 そんな日常をのんびり観る。

 

6.クレヨンしんちゃんモーレツ!大人帝国の逆襲


しんちゃんが尻を振りすぎたら大人がモーレツに怒って尻を振り出した。

 

7.幽遊白書


超能力者のリーゼント青年が妖怪退治をする。でも、デコピンがめっちゃ強いやつに勝てずに殺されてしまう。

 

8.北斗の拳


ランボーみたいな超人が「アチャチャチャ!お前はもう死んでいる」と言えばいいと思っている。

 

9.涼宮ハルヒの憂鬱


よくわらからない女の子が沢山出てきて、オタクたちがそれに熱狂する。
 たまに歌ったりして盛り上がる。

 

10.新世紀エヴァンゲリオン


紫色の巨人に乗り込み宇宙人とドンパチする。たまに赤い巨人が出てきたりして助けてくれる。
 サービスシーンもあるのでオタクが歓喜する。

 

11.攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL


エビやザリガニの中に人間が入り込んで戦うアニメ。
 GHOST IN THE SHELLは貝殻の中で息絶えた貝の幽霊を助け出すという内容の劇場版。

 

12.超時空要塞マクロス


ハウルの動く城をラクロス部の女子が止めようと頑張っちゃう。

 

13.化物語


稲川淳二がひたすら怖い話で盛り上げてくれる。アニメにする意味がわからない。

 

14.あの日みた花の名前をぼくたちはまだ知らない


少年時代に友達と迷い込んだ森の中できれいに咲いていた1本の花が忘れられない少年。
 彼が大人になってから何やかんやあってその花を探しに森の中へ行くと、不思議なことに森から出られなくなってしまう。
 そして、そこにはあのときの友達の姿が・・・

 

15.魔法少女まどかマギカ


魔法の能力を持つまどかと、その精霊マギカは一緒に悪霊を退治する旅に出る。
 道中困難を極めたが仲間も増え和気あいあいしているところに、おじゃ魔女ドレミみたいなふざけた奴らに出くわし敗戦する。

 

16.銀河鉄道999


宇宙に飛び出した汽車の船長である金髪美人がいろんな苦難を乗り越えていく話。
 途中で戦艦ヤマトにそっくりな船に砲撃され地球に帰還を迫られる。

 

17.地獄先生ぬ〜べ〜


手が異常に大きくてグロテスクな高校教師が生徒と恋に落ちるラブストーリー。
 しかし、最終的にはやっぱりあの手がネックとなり、付き合っていた生徒に振られ教員免許を剥奪されてしまう。

 

18.るろうに剣心


佐藤健似のサムライが凄い良いことを言いながら刀を振り回す。
 しかし、何言っているかよくわからないため誰にも相手にされず、孤高の旅に出る。

 

19.ポケットモンスター


タケシとピカチュウが、いろんなマスターたちを倒してレベル100までポケモンを育てるアニメ。
 モンスターボールとやらにポケモンを入れるのは正直どうかと思う。

 

20.NARUTO


ナルトが好きなナルトという青年が超能力を使って妖怪を退治する。
 彼のおでこにはナルトの模様が刻まれておりこれが後の伏線となり、ナルトの真相が明かされる。

元の記事を見る

-お笑い・ハプニング
-, ,

Copyright© バイラルアンテナ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.