SFアニメでよく見るあの空飛ぶ謎の乗り物。便利そうだし、乗ってみたいって思っている方も少なくないと思います。今回紹介する商品はまさしく空飛ぶあの乗り物!未来はもうすぐそこまで来ているのです!

キャプチャyoutube.com

おぉ...!見た目からして未来感がスゴイ!
こちらの「ホバーバイク」は、A.L.I.テクノロジーズ(東京)から発表された地上から浮いて移動するバイク型の乗り物。販売は新興国を主に2022年を予定しているとのことです。

もはや静止画だけでもインパクトありまくりですが、実際の映像はもっとスゴイんです!

カッケーーーーーー!!!
フィクションでしか見たことのないフォルムに重厚感あふれるデザイン!実際に乗ってみるとこんな感じになるの!?アニメだ、アニメの世界だ!

キャプチャ2youtube.com

ここなんかビューーーーーーーン!って飛んでますからね!

もちろん空を飛べるだけあって、海も悠々と渡っております。道に左右されずに大陸間の行き来が出来るってとっても便利!これなら道路が未発達なアフリカやアジア圏で役立ちそうですね。

キャプチャ3youtube.com

まさしく「Future Hero」となりそうこちらの商品。予定では、軽自動車くらいの価格で提供できるような見通しになっているそうです。値段的にも技術的にも魅力がいっぱいのホバーバイク。今後の躍進に期待大です!