Twitterに衝撃(?)の仕様があったことが判明しました。

それがこちら ↓

ほーうなるほど...。

個人的にはパッと見、ちょっと何言ってるのかわからなかったです...。

詳しく説明をすると...

sya-r1twitter.com@SHARP_JP

この赤丸で囲われた吹き出しマークを使って投稿したリプは、自身のフォロワーのタイムライン上にも表示されるようになったとのこと。これまではリプ先をフォローしていなければフォロワーのタイムラインに表示されることはなかったのでここが変更点ですね。

一方、青丸で囲われた「返信をツイート」という欄からリプを投稿した場合はこれまで通り表示されないということになります。フォロワーのタイムラインを荒らしたくないって人はこっちを使うほうがベターかもしれません。

賛否はともかく、この仕様によってこれまで知らなかった新しいユーザーとの新しい出会いがあったり、よりTwitter上でのコミュニケーションが活発に行われるようになるかもしれませんね!

このマニアックなアップデートには、Twitterのヘビーユーザーと思われる企業公式アカウントの人たちもさすがにまだ気づいていなかったご様子。

タニタ公式

セガ公式

ヘビーなTwitterユーザーは知ってて損のない、便利な機能をご紹介しました!