ヘアスタイルの悩みは、多くの女性が抱えた経験があるはず。
天パや寝ぐせをはじめ、カールがキマらなかったり、せっかくかけたパーマがすぐに落ちてしまうなど…。
そんな悩める女性を36年間も第一線で救ってきた、ヘアスタイリング剤ブランドのリーゼ
この春、6年ぶりにブランドリニューアルを行います。
新しくなったリーゼを使ったヘアアレンジを実演する、新製品発表会があると聞きクレイジー編集部も遊びに行ってきました!

トレンド感が詰まったリニューアル発表会

6年ぶりに大刷新されたリーゼの新しいコンセプトは、”Happy New Me!”
0304_02
リーゼを使えば、髪を通じて新しい自分にチャレンジできる、自分の幅が広がって毎日がもっと楽しくなるというメッセージが込められてるそう。

イベントにはTikTokなどのSNSで大人気の双子モデルのりかりこさんが登場!
0304_04
ヘアメイクに対しては、「ストレートヘアが多い」「自分だとうまくできなくてポニーテールにしてしまう」「時間がかかってしまう」など様々な悩みを抱えており、簡単なヘアアレンジが知りたいとのことでした。

スタイリングは、TVや雑誌でもおなじみのヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブさんが担当。
0304_05
そっくりな2人がヘアアレンジでどのように変身するのか楽しみです!

トレンド感を出すには顔回りがポイント

まず初めにスタイリングするのは、りかさん。
どんなファッションにも合う、ふわふわの巻き髪スタイルに変身します!
0304_main
イガリさんいわく、最近は顔回りの髪を外側にハネさせるのがトレンド。
顔周りの髪は少量ずつ毛束を取り、ゆる巻きにするためストレートアイロンを使用。S字を描くように毛先へアイロンを流します。
リーゼはアイロン用カールローションを約2プッシュ手に取り、根元から髪全体になじませます。
独自のスタイリングポリマーによって、熱が伝わりにくい内側までカールがしっかりつくそうです!

そして、約10分後!
0304_06_1
トレンド感のあるふんわりスタイルに変身しました!
今までやったことのないヘアスタイルに、「新鮮です!流行りの髪型ができて嬉しいです。」と大喜びでした。

続くりこさんは、今まであまり挑戦したことのないまとめ髪スタイルにアレンジ。
リーゼまとめ髪フォームを手にとり髪全体になじませると、ラフ感あるまとめ髪アレンジが簡単につくれるように!
前髪を上げて金色のピンでとめることで、すっきりとした印象になりました。
0304_08_1
りこさんの方も、10分ほどであっという間にスタイリング完了です!

普段ヘアアレンジに時間がかかってしまうと話していたりこさんでしたが、「あっという間なのに、ものすごく可愛くてテンションが上がります。」と熱っぽく語っていました。
りかさんも、「すごい!の一言です。街を歩きたくなります。」とコメント。

ヘアスタイルを変えて新しい自分と出会おう

りかりこさんをあっという間に変身させた、リーゼ。
0304_12
スタイリング剤だけでなく、ヘアカラーシリーズも刷新しました!
0304_14
0304_13
新しいヘアカラーと新しいヘアスタイルに挑戦してみたら、なんだか新しい自分にも出会えそうですよね。

0304_01
りかりこさんのように、この春あなたも”Happy New Me!”してみませんか。

キャンペーンページ:リーゼ2019年春 新製品のご紹介
公式ホームページ:リーゼ