昨年8月14日に誕生したジャイアントパンダの赤ちゃん彩浜(さいひん)。

出生時75gという小ささで心配されながらも、手厚いサポートと母親パンダ良浜(らうひん)からの愛情でスクスクと成長。先日もTwitter上で元気な姿を披露していました。

日本で最も多くパンダを飼育する和歌山県のアドベンチャーワールドに生まれ、良浜とともに屋外運動場で生活していた彼女たちですが、3月23日からついに屋外運動場デビューが決定。いよいよその姿を屋外でご覧になれます!

屋外デビューを記念して、動物園からは新しい遊具をプレゼントするとのこと。一層はしゃぎまわる元気な様子を期待してしまいますね!

ジャイアントパンダの赤ちゃん「彩浜」の親子屋外運動場デビューについて
■日時:2019年3月23日(土) 午前10時00分(開園)~
■場所:ブリーディングセンター 屋外運動場
遊具のお披露目のあと、親子で過ごす姿をご覧いただけます。
※天候や動物の健康管理上、内容を変更する場合がございます。

これを受け、アドベンチャーワールド公式Twitterには多くの喜びのコメントが寄せられました。

これまでアドベンチャーワールドのサイト内から、屋内運動場での生活の様子をライブ配信で観ることができた「シャイアンとパンダの親子VRライブ」は3月22日をもって終了。今後は実際に足を運ぶことで、より開かれた環境で成長する彩浜ちゃんの姿をご覧になれます。

また、ジャイアントパンダのグラビア本シリーズの最新刊に当たる「HELLO LITTLE アドベンチャーワールドで生まれたあかちゃんパンダの奇跡も3月20日から発売。

main_R
PR TIMES

こちらは彩浜の可愛らしい成長を綴った最新グラビア&DVDとなっており、映像では園内の6頭のパンダの魅力も余さずお届けしているとのこと。全国の書店およびアドベンチャーワールド内にて購入可能です。

main_R
PR TIMES

名前も一般公募から決まり、常にファンに寄り添われながら小さな歩みを進めてきた彩浜。今後もアドベンチャーワールドのアイドルとして、変わらず愛くるしい姿を見せて欲しいですね。