朝の味方「GREEN DA・KA・RA まぜまぜスムージー」発売

3歳から9歳のお子さんがいるご家庭を対象に、サントリー食品インターナショナル株式会社が実施したアンケートで、「朝の口癖」ランキングが明らかになりました。

main_R
PR TIMES

いや圧倒的だな。

2位以下を全く寄せ付けない圧巻の「言われっぷり」で首位に輝いたのは「早くしなさい」。

幼稚園に学校に、子供を遅刻せず向かわせるというママさんパパさんの使命を毎日のようにこなしていれば、そりゃ急かしたくもなります。子を持つ親にとって朝の時間は一刻を争う、まさに戦場なのですね…。

さらに同調べにより、朝支度の中で「子供に朝食を食べさせること」が最もハードということが明らかに。

sub2_R
PR TIMES

筆者も半分寝ぼけてるような状態で口にスプーンを突っ込まれた記憶がありますが、今思えばありがたかった…。

そんな忙しい朝の時間をサポートすべくサントリーから3月12日に発売するのが、「GREEN DA・KA・RA まぜまぜスムージー」。こちらは牛乳と混ぜるだけで手軽につくることができるという優れものです。

sub4_R
PR TIMES

実は上記の調べでは、「朝、子供にもっとも飲ませたい飲料は牛乳」であるというデータも。牛乳嫌いの子供も多いなか、これなら子供が楽しく「ふるふる」に参加することで、積極的に飲んでくれそう!

フルーツミックスプルーンミックスの2種のフレーバーで美味しく味付けされていますから、牛乳の味が嫌いというお子さんにもお試しあれ。

商品の詳細はこちら。
GREEN DA・KA・RA まぜまぜスムージー フルーツミックス
GREEN DA・KA・RA まぜまぜスムージー プルーンミックス

こっちも使えそう!朝の時短裏ワザ

とはいえ、ご飯以外のシーンでも朝のお子さんは一筋縄ではいかないはず。今回は合わせて試してみて欲しい、Twitterで注目を集めた朝に使えそうな時短術をまとめてみました。

1.


2.


3.


4.


5.

起床、トイレ、着替えに朝食…毎朝やってくる子育てのハードな時間が、少しでも楽になりますよう!