昨年公開された超話題作『カメラを止めるな!』。なんと3月2日(土)にAbemaTVにて新作の放送が決定!タイトルはカメラを止めるな!スピンオフ『ハリウッド大作戦!』。撮影期間はたったの6日!どんな出来上がりになっているのでしょうか。

https://youtu.be/Vqp3N4ULMxE

一足先に本作品を観ることができるプレミアム試写会に行ってきました!

『カメ止め』スピンオフ試写会に突撃!

場所は池袋シネマ・ロサ。カメ止め①
映画『カメラを止めるな!』の監督で本作品の制作総指揮および脚本を担当した上田慎一郎さん(写真右)と、今回監督を務めた中泉裕矢さん(写真左)が登壇。

MCから、今の気持ちについて聞かれると。上田さん上田慎一郎さん:1月上旬に企画が始動、1月中旬に脚本が出来て、2月末に完成。なんとか無茶ぶりに応えて、この日を迎えることができました。

中泉監督中泉監督:正確には脚本が出来たの2月頭ですけどね。

上田さん②
上田慎一郎さん:ああ決定稿はね。初稿は1月中旬に上がってたでしょ。

カメ止め③上田慎一郎さん・中泉監督:・・・。

なんかめっちゃバチバチしてる。

ひと悶着はあったものの、その後は笑顔で会話していたので仲は良い模様。(多分)そんな2人のトークが終了したところでついに上映開始。



上映終了。
ネタバレ厳禁なので内容は言えませんが、『カメ止め』の流れを汲んだ完全新作で、カメ止めイズムが全開の作品になっていました。キャストも映画と同じメンバーが出演しているので、ファンにとってはかなり見ごたえがある作品になっていたと思います。

有村昆がキャスト陣に切りこむ!トークセッション

上映終了後、監督2人と共にキャスト全員が登壇。
カメ止め②

さらにゲストとして映画コメンテーターの有村昆さんが登場しました。カメ止め④
監督やキャスト陣と共に軽快なトークセッションを繰り広げてくれました。

有村昆さん有村昆さん:中泉裕矢監督にお伺いしたいのですが、今回(『カメ止め』を)踏襲して同じような撮影方法をとったのか、全く新しい方法をとったのか、どっちでしょうか?

中泉さん中泉監督:『カメ止め』と8割同じことをやろうと思って、2割だけ自分の色をだせればいいなと。上田君の好みは分かっていたので自分の中でそれをかみ砕いて作ったという形ですね。

監督2人上田慎一郎さん:6割ぐらいだと思いましたけどねぇ。
中泉監督:・・・。

(会場全体苦笑い)

昆さん有村昆さん:まあ間を取って7割ってことにしときましょう!

さすがっす有村さん。

ハリウッド大作戦ある意味映画以上に展開が読めなかったトークセッションが終わり、最後はみんな仲良くゾンビポーズで記念撮影。

今回一足先に観せてもらったカメラを止めるな!スピンオフ『ハリウッド大作戦!』は、AbemaTVにて3月2日(土)22時から放送されます。映画を観ている方はもちろん、観ていない方でも楽しめる内容になっていましたので、興味のある方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。