関西限定の黒猫ギフトボックスが超キュート

クロネコヤマトの呼び名でおなじみ、ヤマト運輸。

言わずと知れた「クロネコヤマトの宅急便」ですが、商品発送の際に選べるギフトボックスの種類が豊富であることはあまり知られていないかもしれません。

先日、カミジョウヒロさんのこんなツイートが話題に。


DsXMVYSUcAAWNQZ_R
twitter.com@HIRO_KAMIJOH

可愛すぎる。

多くは語りません、とにかく可愛い・・・。猫好きな友達にこのボックスでちょっとした小物を届けるなんて、すごく粋じゃないでしょうか!とにかく送るのも送られるのも、猫好きにはたまらないビジュアルです。

ところがなんとギフトボックス、地域限定のうえに期間限定。

どうやら大阪・京都・兵庫など関西限定での展開のようですが、何よりすでにサービスは終了が見込まれている状況。なんてこった…。

これを受けてカミジョウヒロさんは行動を開始します。

どうやら彼女、提供されるサービスのこれからを会社と共に考え、応援していくという「クロネコヤマト アンバサダー」の一員だったご様子。

その立場を生かし事務局に掛け合います。

すると・・・。

なんと延長販売決定!!!

カミジョウヒロさんの行動力もさることながら、真摯に応じてくれたヤマト運輸さんも流石ですね!何でも言ってみるものです…。

残念ながら販売地域は変わらないようですが、売り切れ次第即終了とのことなので、該当地域にお住みの方でこのビジュアルにハートを撃ち抜かれた方々、お急ぎください。

直営店には素敵な出会いがあるかも

なお、小さな荷物を専用ボックスで手軽に送れるというヤマトの「宅急便コンパクト」では、過去に様々な地域限定オリジナルボックスがリリースされたりもしているよう。直営店を覗いてみると、実はその地域でしか手に入らないボックスと出会えるかも知れません。

梱包が粋なデザインだと、「気持ち」を届けるにはピッタリですし、発送する方までちょっとお得な気持ちになれますね!