カルビーから発売されているポテトチップス「コンソメパンチ」。コンソメが効いた親しみやすい味から、長年多くの人に愛されています。そんなコンソメパンチなんと、今年で販売40周年!それを記念して、こんな商品が新発売されました。IMG_8156_R
キック!チョップ!
「コンソメパンチ」という商品名を逆手にとり、完全におふざけしちゃっています(笑)。しかし、気になるのはその味。これらの商品、コンソメパンチとどう違うのでしょうか。せっかくなので、無類のコンソメパンチ好きな筆者と編集部ライター仲間で食べ比べしてみることに。

パンチ、キック、チョップの食べ比べしてみた

コンソメキック、コンソメチョップに慣れ親しんだ味のコンソメパンチを加えた3種類で食べ比べ。IMG_8161_R

早速編集部ライターの、「けーご」と「ハム」を呼びました。Image from iOS (4)

ますはけーごから。ke-go

けーご「コンソメチョップ酸っぱい!梅が入ってるのかな」ke-go_Rke-gojettei_Rけーごが選んだのはコンソメチョップ!実はチョップ、梅ではなくケチャップが入っているんです。その酸味が好印象だったようで、コンソメチョップに一票入りました。

お次は、ポテトチップスの中で一番コンソメパンチが好きだという、コンソメパンチャーのハム。彼女の中で、チョップとキックはパンチを超えてくるのでしょうか。hamushokusu_R

ハム「あっどれも美味しいですね。チョップも酸味があっていい感じですし、キックも食感がイイですね。」IMG_8210_R

そんなハムが満面の笑みかつ申し訳なさそうに、そっと選んだのがこちら。hamu_Rキックもチョップも美味しかったそうなのですが、やはり親しみのある味が一番。コンソメパンチャーハムは自分の意見を曲げない女性でした。

そしてコンソメパンチを愛する、筆者も食べ比べ。IMG_8244_Rやたらカメラ目線を意識してしまいましたが気にしないでください。僕が選んだのがこちら。

potetimaru_Rコンソメパンチ!キックもチョップも美味しかったのですが、愛してやまないコンソメパンチの味がやっぱり一番でした。

そして撮影を手伝ってもらった、「こーん」にもせっかくなので食べてもらうことに。ko-ntaberu_R

こーん「(コンソメキックを食べて)これは・・・これは美味しい!しっかりとしたジャガイモの味と、ピリッと効いたスパイスがバツグンに合う!断言する、これはポテトチップス界に革命を起こす。」ko-nsinking_Rコンソメキックに対するコメントが止まらないこーん。選んだのは・・・。

ko-n_R

コンソメパンチかい!
あれだけキックのことを語っていながら、まさかのコンソメパンチ。完全にキックを選ぶと思っていたのに・・・。やはり昔から馴染みのある味は強かったようです。

結果ナンバーワンはコンソメパンチ!でも、今回食べたどの商品も美味しかったです。今回こそ選ばれなかったコンソメキックもスパイスが効いていて、パリッとした食感が最高でした。みなさんはどの味が好みでしょうか?家族や友達とシェアしながら、食べ比べしてみてはいかがでしょうか!

公式サイト:カルビーコンソメパンチ