みなさん、こんにちは!
寒さが強まり、冬の足音を感じるようになりましたね!

冬といえば、冬季限定のチョコレート「ラミー」
Rummy
ロッテが毎年冬に発売しているラム酒入りのチョコレートで、中毒性があるくらい美味しい!

筆者のちゃぺるはラミーと出会ってからというもの、毎冬狂ったように食べてますし、周りへの布教も欠かさないくらいラミーが大好きなのです。

ああ、ラミーと両想いになりたい。

そんなラミーについての、イラストレーターのハヤサカメグミ(@yamaneco118pic)さんのツイートが話題になりました。


おおお!!おいしそう!!!
ラミー×牛乳で、ホットチョコレートをつくるなんて!
天才すぎる…!

一度このホットチョコレートに手を出してしまったら、もうラム酒のいい香りから逃げられないでしょうね…。

やってみよう…!

ラム酒の香りに誘われて…

Rummyたち
ラミーの親戚であるバッカスストロベリーリキュールも買ってきました!!

君たち…いまからホットチョコレートにしてあげよう…。

ラミーホットチョコレートの作り方

ハヤサカメグミさんによると、

ラミー一本に対し牛乳200ml(お酒が苦手な方は多めでもOK)。
このふたつを鍋であたためて混ぜるとのこと!簡単やん!

さっそく…
Rummy一本
あたためた牛乳に…ラミーを…
ラミーin牛乳
そーいっ!!!!!!

ラミーはすぐに溶けて、
溶けた
ラム酒のいい香りがただよってきます…。

できた!!!
できました!!!
ごくり
こんなに簡単にできるホットチョコレートがおいしいなんて…そんなこと…
うまい
あった!!!おいしい!!!

あのラミーが、ラム酒の香るホットチョコレートにしっかりなってるんです。
これは「リピ確定」ですわ。

牛乳の代わりに豆乳を使っても美味しいとのことだったので…
豆乳
やってみました。

ソイバージョンのホットチョコレートもおいしい!
コクのある豆乳とラミーが相まって、濃厚な味わいでした!
僕個人的には、牛乳バージョンより好きかもしれない…。

そして、バッカスストロベリーリキュールも!
バッカス
ストロベリーリキュール
バッカスはブランデーがアクセントのホットチョコレートに!
ストロベリーリキュールはベリーの香りが素敵なホットチョコレートに!
どちらもレベルの高い、美味しいホットチョコレートになってくれました。

バッカスストロベリーリキュールは粒状のチョコレートなので、牛乳200mlに対し、6粒~8粒くらいの分量で作るといい感じになるかと思います!

いいこと知ったぞ…!

ラミーは美味しい

「ラミーは美味しい」

これは宇宙の真理です。
今回、宇宙の真理がひとつ追加されました。

「ラミーで作ったホットチョコレートは美味しい」

いや、実際、今回作ったホットチョコレートは冗談抜きで、簡単に作れておいしくて。この季節、とっても温まることができるので、ラミーが好きな人はやってみた方がいいですよ!

ラミー食べたことがない!という方も、一本はふつうに、もう一本はホットチョコレートにして、ぜひぜひお試しを!(洋酒が苦手な方は控えた方がいいかも)