お笑い・ハプニング

朝から晩まで一緒。ネコ2匹とアヒルの仲良しトリオ

投稿日:

▼ネコの親友は… アヒル?!


1
kare11.com

ネコアヒルが仲良くなるなんて話は聞いたことがありませんが、こちらの2匹と1羽は仲の良い友達同士。ケンカも一切しません。

一緒にエサを食べたり、
2
kare11.com

じゃれ合ったりもします。
9
youtube.com

この2匹と1羽を飼っているのは、ケイティー(Katie Stulc)さんと夫のニック(Nick DuFoe)さん。

夫妻がネコたちを飼うことになったのは、以前飼っていたラブラドールが死んでしまったことがきっかけでした。

「悲しさは相当なものだったので、犬をもう一回飼おうとは思うことができませんでした。(ケイティーさん)」

犬は飼うことができませんでしたが、夫妻にはペットを飼わないという選択肢はありませんでした。

6
kare11.com
3
kare11.com

そんな時、友人が子ネコの飼い主を探していると聞き、夫妻は2匹を飼うことを決めました。しかし話はそこで終わりません。夫妻に思わぬニュースが入ります。

「別の友人がフェイスブックにアヒルの写真を載せていたんです。飼い主を探しているってね。それで、ネコ2匹とアヒルを飼ったら何だか楽しくなるのではないかと思ったのです。」

8
kare11.com

子ネコは「シェルドン」、「レオナルド」と名付け、アヒルには「ペニー」という名前を与えました。

夫妻はネコたちがアヒルを食べようとしてしまうのではないかという心配もしていましたが、シェルドンとレオナルドはペニーを仲間として受け入れ、この2匹と1匹のトリオが完成しました。

一緒に小さな小屋の中で休んでいます。
4
kare11.com

 

 

▼1日中ずっと遊んでいるほどの仲の良さ


ペニーを飼い始めた頃、夫妻は穀物を食べさせていましたが、ネコたちにエサを与えるとペニーも近づいてきて一緒に食べようとするため、今ではペニーにもキャットフードを与えているそうです。

5
kare11.com

ネコたちは、夫妻に朝早く外に出してもうと、ペニーの小屋に向かって走って行きます。

こうして彼らの1日が始まると、1日中家の前に座り込んだり、歩き回ったりします。

7
kare11.com

「1日中、ただただ遊んでいるだけですね。」

太陽が沈む時間になるとペニーは自分の小屋に戻り、わらのベッドの上で1日を終えるそうです。

 

全く種類の違うネコとアヒルが、1日中こんなにも仲良くしている姿を見ると、最高の癒しにもなる上、イライラしていたことさえ忘れさせてくれますね。

 

シェルドン、レオナルド、ペニーが仲良く遊ぶ姿はこちらの動画でも確認することができます。平穏な日常ですが、そこがまた幸せそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=sm0THCtzTqw

 

参照:KARE 11
   YouTube/Duck bonds with cat pals in Ogilvie

元の記事を見る

-お笑い・ハプニング
-, , , , , , , ,

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.