お笑い・ハプニング

【思いやりは波紋のように広がる】アジアの短編動画『波紋』が泣ける(5分46秒)

投稿日:

▼アジアの短編映画投稿サイトに投稿された動画が投稿1ヶ月で5万5千シェアされ、世界中に感動を届けています。
東南アジアの短編映画向けの映像プラットホーム「Viddsee」に投稿された動画が世界中で話題になっています。
その動画は、シンガポールで制作された6分程の短編映画『Ripple(波紋)』
ripple3
出典:viddsee.com


【ストーリー概要】
おばあちゃんと孫2人は、食料雑貨店で値段とにらめっこしながら買い物をしていました。
しかし今日はおじいちゃんの誕生日、おばあちゃんに促された孫娘はケーキコーナーへ向かいます。
お目当てのケーキを見つけてレジへ持っていきますが、お金が足りず止む無く返品することに。

それを見た1人の男性(ケーキコーナーで孫娘と出会った)が、返品したはずのケーキを手に3人の元に向かいます。
実はこの男性、「かつてお金がなくてケーキを買ってもらえなかったときに、その場にいた心優しいおじさんにケーキを買ってもらった」という経験がありました。
その時の恩返しができなかったことを悔やんでいた彼は、「同じ境遇の3人に、自分がやってもらったことをしてあげたい」と、ケーキを持ってきたのです。

ケーキを持って3人が家に帰ると、予想もしなかった奇跡が起こります…。


 

https://www.youtube.com/watch?v=ovj5dzMxzmc

出典:youtube.Ripple – Inspirational Short Film // Viddsee.com

この動画はサイトに投稿されると瞬く間に人気となり、世界中から感動のコメントが集まり、世界で5万5千いいねという大反響を得ました。
そして、今でもこの動画は視聴している人たちに感動を送り続けています。

「思いやりのある少しの行動は、止まない波紋になる。」

ripple
出典:viddsee.com

参照:goodnewsnetwork.org

元の記事を見る

-お笑い・ハプニング
-, , , , ,

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.