お笑い・ハプニング

CGじゃない!! 「銀河の瞳」を持つ盲目のフクロウがアメリカで話題

投稿日:

南カリフォルニアのある家の玄関に傷ついたフクロウが倒れていました。
動物病院で治療を受けていたとき、誰かがこのフクロウの目に気づきました。

まるで宇宙のような美しい目をしていたのです。
rescued-blind-owl-zeus-5

その銀河のような美しい目から、彼は「ゼウス」と名付けられました。
rescued-blind-owl-zeus-6

しかしゼウスのこの綺麗な目。彼にとっては喜ばれることではありません。
原因は白内障であり、彼は通常の10%しか視覚することができない盲目のフクロウだからです。
rescued-blind-owl-zeus-7

彼を引き受けた野生動物保護センターは、盲目故に野生に返すことは困難と判断し、現在も保護されています。
rescued-blind-owl-zeus-8

盲目とはいえ通常に比べて10%しか見えないだけで、現在はおもちゃと遊んだり、カボチャの上で楽しそうに暮らしているようです。
rescued-blind-owl-zeus-4

保護されている野生動物保護センターにいけば実際にゼウスと触れ合うことができるそうなので、もしカリフォルニアにいく機会があれば会ってみてはいかがですか?

参照:wildlifelearningcenter.comio9.com

元の記事を見る

-お笑い・ハプニング
-,

Copyright© バイラルアンテナ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.