「 月別アーカイブ:2014年04月 」 一覧

【衝撃F1動画】セナvsマンセル 至極のモナコ対決

2014/04/20   -スポーツ

セナ

1992年のモナコグランプリ。 マンセル(ウィリアムズ)が独走してたものの、タイヤのトラブルで終盤でピットイン。 その隙に先頭に立ったセナ(マクラーレン)は必死に逃げる。 しかしマンセルのマシンはその年最速のマシンであり...

【衝撃F1動画】ミハエル・シューマッハが大激怒!その理由とは?

2014/04/20   -スポーツ

シューマッハ

1998年のベルギーグランプリ。 クルサード(マクラーレン)を周回遅れにしようとしたトップを走行中のシューマッハ(フェラーリ)は、大雨の中でクルサードに激突してリタイアになってしまう。 しかし、シューマッハはクルサードが...

2000年の智弁和歌山、打ちすぎ(動画無し)

2014/04/12   -スポーツ

chiben02

2000年の智弁和歌山は数々の甲子園の打撃の記録を塗り替えたチームだ。 ・センバツ準優勝 ・夏優勝 実はあと1歩で、松坂擁する横浜高校以来2年ぶりの春夏連覇していたはずのチームだったのである。 智弁史上最強チーム...

【甲子園】漫画を越えたありえへん展開!88回選手権大会(準々決勝)智弁和歌山対帝京

2014/04/12   -スポーツ

chiben01

ハンカチVSマー君の決勝ばかりがクローズアップされ、影に隠れがちな試合だが、 88回選手権大会の準々決勝、智弁和歌山対帝京の一戦はまさに、「漫画を越えたありえへん展開」だ。 登場人物をおさらいしよう。 <智辯> 橋本良平...

no image

可愛いビーバーから、命の恩返し

2014/04/08   -動画一般

車に轢かれそうになってしまうビーバー。人間の運転手は、間一髪でビーバーを避けます。

その6ヶ月後、大雨の中運転する人間に対し、ビーバーから恩返しが・・・。

ビーバーの仕草が人間的で可愛らしいです。

日本のタイヤメーカーブリヂストンが、NFLスーパーボール放映で放送したCMでした。

企業:BRIDGESTONE

no image

"色"を魅せる。

2014/04/07   -動画一般

SONYの”色”を魅せ、”色”を感じさせるCM三編をご紹介します。

4K Ultra HD TV - 『Four times the detail』

BRAVIA - 『Balls』

BRAVIA - 『Paint』

企業:SONY

no image

【エイプリルフール】うどんに"マグマ"をかけてみたら…

2014/04/03   -動画一般

4月1日はエイプリルフールでした。この日は、様々な企業がユーモアのある”嘘つき”動画を公開しています。

こちらは、はなまるうどんの動画。

「マグマかけうどん」という”マグマ”をかけたうどんの紹介となっています。

マグマの熱で、丼が割れたり、出汁が沸騰したりしています。けっこう地味な動画で逆に印象深いですね・・・!

企業:株式会社はなまる

no image

モーツァルトのあの名曲を奏でたのは・・・なんと咳。

2014/04/02   -動画一般

とあるコンサート。

ピアニストが曲を弾き始めたところで、観客の誰かが咳をしてしまいます。 ピアニストは一度演奏を止めるものの、次から次へと色んな観客が咳をします。 止まらない咳の連鎖。

しかし、よく聞くとそれは、なんとモーツァルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」の第一楽章を奏でていたのでした。

こちらの曲です。咳の動画では、0:45くらいから曲が始まっています。

ちゃんと聞こえましたか?

これは「Ricola」という、のど飴のプロモーションだったのです

企業:Ricola Ltd
製品:Ricola

no image

修行の末に手に入る"ペプシ"のマーク

2014/04/01   -動画一般

昨日に続きペプシのCM。

中国らしき世界が舞台。小さな男の子が寺の門を叩きます。すると、寺の門に刻まれたマークと同じマークを額に持つ老師が彼を迎え入れす。

髪を剃り修行に励む少年。

そして時は流れ、少年は立派な体術を身につけています。 彼も寺のマークを引き継ぐ時が来ました。その驚きの方法とは・・・答えは動画で。

制作:ペプシ

Copyright© バイラルアンテナ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.