フェスファッションのマストアイテム!CHACO特集。

By kenさまによる投稿, 2012年12月6日

のフェスファッションのマストアイテム!CHACO特集。などやなどバイラルメディアの情報は。

近年フェス会場で見かける可愛いお花バンド「CHACO」をFestivalLifeでも大特集!

近年フェス会場で見かける可愛いお花バンドをした女子・・・あれは何?どこで売ってるの??
と思った方も多いはず。
このお花バンド。FestivalLifeでも度々登場してますが「CHACO」と言います。
最近ではフェスだけでなく、女性ファッション雑誌のモデルさんに愛用者がいたり
結婚式の衣装として使う人もいたり・・・
さらにはKastaneやタワーレコードと言ったブランドともコラボしています。
そんなフェスファッションに引っ張りだこのCHACOをFestivalLifeでも大特集!!!

CHACOとは

頭にお花の飾りを付けることによって小さな幸せを
1960年代、 ベトナム戦争への反対運動を発端とし
愛と平和を訴えた若者のヒッピー
銃より花をとヒッピーたちが銃口に花を詰めるシーンなどをイメージして
平和を込めてデザインしています。
悲しいニュースが世の中にはたくさんあるけれど、
CHACOグッヅを付けることによってちょっぴりハッピーに!
付けるだけで女の子たちはキラキラします。
出来ることからコツコツと、みんなの心にお花が咲くよう、お花モチーフ物を多くを作っています。
(CHACO HPより抜粋)
元々オーブン粘土で物作りをしていたデザイナーのWacoさん(写真 左)
CHACOを作りはじめたきっかけは
「元々物づくりが好きで、趣味ではじめたアクセサリーを友達まわりから販売して!」と言われた時からで
最初は小さなライブハウス等で販売をしていましたが2008年からはフジロック、朝霧JAM、アースデーと言った
大型フェスに出店し以降野外フェスには欠かせないお店となっています。
そしてWacoさんの販売サポート&カメラマンを担当しているのがEikohさん(写真 右)
Wacoさんのブログに乗っているスナップはEikohさんが主に撮ってます。
梅雨の中休みのとなった休日にお二人と新作商品を見せてもらいながらの取材でしたが
お二人のオーラは柔らかくて暖かい。是非このオーラを感じにお店に足を運んでみては如何でしょうか?

CHACO 2012 collection

Paper Wreath:white wreath
綺麗な白がカラフルなフェス会場でとても映えそうです。

Paper Wreath:passion wreath
逆に鮮やかなこちらは麦わら帽子と一緒にしてもgood

CHACO band:mill-feuille gerbera
ベルベット素材が優しい見た目です。
直接頭に巻くのは恥ずかしい・・・という男性には帽子に巻くスタイルがお薦め(筆者はこのスタイルです)
男性へのchaco bandスタイルを伺ったら「足首に巻いてる人もいますよ」との事です。

natural headpiece
バックに付ければ普段使いもできます。
他にも沢山のアイテムがありますので是非お気に入りを見つけてみてください。

CHACO HP:http://www.chaco.jp/
Twitter:@wacochaco

参照元:FESTIVAL LIFE

フェスファッションのマストアイテム!CHACO特集。の情報やの動物・お笑い・音楽・学びなどの情報は「バイラルあんてな