喪服でコンビニに行き「5千円札でお釣りください」⇒バイトの対応が…?

By 白木メイサさまによる投稿, 2017年8月28日

の喪服でコンビニに行き「5千円札でお釣りください」⇒バイトの対応が…?などやなどバイラルメディアの情報は。

Twitterに投稿されたコンビニでの出来事が話題になっています。

音楽バンド・夕食ホットのギター担当すだっちさんが投稿しました。

セブンイレブン

出典:egadolfo / iStock. by Getty Images

お通夜を控える中、喪服でコンビニに向かいます。

「5,000円札でお釣りをください」

そうお願いすると、高校生くらいの男子が、レジで次のような対応をみせたそうです。

素晴らしい対応。細やかな心配りに頭が下がります……。

「きっと香典で使うのかな…」

アルバイトの男子は、新札を避ける気遣いをみせます。

きちんと作法を知っていたこと。

そして、予想をはるかに上回った接客を受けたことに、投稿者さんは感心します。

投稿でも触れられたように、いつか恥をかくのは自分だからと、親が教えていたのかもしれませんね!

「将来出世しそう!」「そこまで気がつくのか…」「知らなかった…」など、驚きと共に感心しきった様子の反応が寄せられました。

参照元:FEELY

喪服でコンビニに行き「5千円札でお釣りください」⇒バイトの対応が…?の情報やの動物・お笑い・音楽・学びなどの情報は「バイラルあんてな