漫画「性欲が消えたら、世界はどうなる?」のオチが笑えるけど、笑えない…

By feely編集部さまによる投稿, 2017年8月27日

の漫画「性欲が消えたら、世界はどうなる?」のオチが笑えるけど、笑えない…などやなどバイラルメディアの情報は。

性欲とお金の関係を考えたことがありますか?

モテたい。好きなパートナーを愛したい。愛されたい…。

人間の根源的な欲求をお金の角度から描いた漫画が話題になっています。学習ギャグマンガ『マンガで分かる心療内科』でおなじみ精神科医ゆうきゆう先生の漫画『「性欲」がなくなったら、こんな世界になります』です。

性欲が消えたら、どうなっちゃうの?

教室でエッチな画像やサイトをみる男子…。

女子がこう叫びます。

「性欲なんてなくなっちゃえばいいのに!」

ちょっと待って!

気持ちはわかるけど…冷静に考えたら、その後はどうなっちゃうの?

スピーディーな展開で繰り広げられる世界です。

ゆうきゆう先生の漫画「性欲が消えたら」1枚

イラスト提供:精神科医ゆうきゆう(@sinrinet)さん

ロマンチックなバー→プレゼント→ホテル…。

好きな女性の気を引くために、男性が積極的にお金を使う光景。

ゆうきゆう先生の漫画「性欲が消えたら」2枚

イラスト提供:精神科医ゆうきゆう(@sinrinet)さん

ハッ! 性欲が消えた!

ゆうきゆう先生の漫画「性欲が消えたら」3枚

イラスト提供:精神科医ゆうきゆう(@sinrinet)さん

ドライブ感あふれるこのテンポ! ゆうき先生らしい!

その結果…!

ゆうきゆう先生の漫画「性欲が消えたら」4枚

イラスト提供:精神科医ゆうきゆう(@sinrinet)さん

消費が減り、娯楽産業は落ち込む。

さらに、男女に恋愛感情が芽生えなくなると少子化は加速。

経済状況は悪化の一途をたどる運命に…。

性欲というと、どこか気恥ずかしさがあり、卑しい欲望のように聞こえてしまいます。ただ、“人とつながりたい”の感情からはじまるケースがほとんどではないでしょうか。

単純だけど、いろんな感情が絡み合うテーマ。「経済」という別の視点からのぞいてみると、また違った世界がみえてきますね。

男性も女性も、根底にあるのは「モテたい」「異性に愛されたい」という気持ち。

異性の目がなくなってしまったり、異性のことをまったく一切気にしなくなったら、ダイエット・ファッション・化粧・整形技術なども含めて、あらゆるものにかけるお金が激減するはずです。

「性欲」というとダイレクトな意味合いにつながってしまいますが、それこそ「誰かとつながりあいたい」というのは、人間にとって、何よりも根源的な欲求です。たった一人、さびしく生きていたいと思う人は、一切存在しません。

何にせよ、人間は一人では生きていけません。そしてそのさびしさを埋める手段こそが、人間に無意識に求められ、ビジネスとして成功するのかもしれません。

出典:https://yubt.net/man/1041.html

やや振れ幅の大きい設定かもしれませんが、結末までの現象をストレートに描いたゆうきゆう先生の作品。

ツイッター上でも「経済さえも握ると。深い」「性欲って大事なんやな…」「なるほど」「世を動かす最大の原動力は性欲」など大きく唸った様子の感想が書き込まれました。

※8月30日には新刊も発売されます。

参照元:FEELY

漫画「性欲が消えたら、世界はどうなる?」のオチが笑えるけど、笑えない…の情報やの動物・お笑い・音楽・学びなどの情報は「バイラルあんてな