ジバニャンと楽しくパズルができるアプリ配信中!

By bazuman0605さまによる投稿, 2014年1月18日

のジバニャンと楽しくパズルができるアプリ配信中!などやなどバイラルメディアの情報は。

妖怪ウォッチのゲームは、ニンテンドー3DSでも販売されていて
ものすごく人気がありますよね。

うちの子は、3DSを持っていない…
でも妖怪ウォッチのゲームをやりたいと言うし、どうしたらいいの?

 

無料アプリで遊ぼう!

それなら、スマホの無料アプリで一緒に遊んでみては?
ジバニャンたちと一緒に、楽しいパズルゲームがプレイできますよ♪

20150506-03

「ようかい体操第一 パズルだニャン」はiOS(iPhone)、android対応のゲームアプリです。

ゲームの説明もアプリ内で見れますが、直感的に操作できる簡単なルールのゲームなので、小学生くらいのお子さんならすぐに理解できるのではないでしょうか。
「ようかい体操第一」の軽快なリズムに合わせてプレイできて楽しいですよ!

 

ルールは簡単!遊びこめば新キャラ登場!

20150506-04

同じ色のジバニャンを、縦か横に3つ以上揃えることで、消えていきます。
「パズドラ」と同じようなルールですね。
制限時間内にたくさん消すことで、高得点をゲットすることができます。
また、ハートマークがついたジバニャンを消せば、体力を回復できます。

20150506-08

コンボを決めると、特殊なジバニャンが出現して、一気に消すこともできちゃう!

そして…最初はジバニャンしかプレイできないのですが、遊びこんで特定の条件を満たすことで、新キャラが登場します。
キャラによって難易度が異なるので、子どもから大人まで飽きずに楽しめますね。

▼プレイ映像がこちらで見れます♪

 

「ようかい体操第一」を一緒に踊ろう♪

20150506-05

「たいそうをみる」というモードを選択すると、ようかい体操第一の振り付けをじっくりと見ることができます。
これを見て覚えれば、一緒に踊ることができて楽しいですね!

 

Twitterで「面白い」「本気になった」とつぶやく人多数!

 

アプリのダウンロード方法

「ようかい体操第一 パズルだニャン」は無料でダウンロードできます。

スマホがiOSの方はこちら
App Store

スマホがandroidの方はこちら
Google Play

 

今後も楽しいアプリを配信予定!

2015年の夏には、新たなパズルゲームアプリ「妖怪ウォッチ ぷにぷに」が、
また、2015年のいつ頃かはまだ未定ですが、ミニゲームをプレイしながら大辞典を完成させていくアプリ「妖怪大辞典」や
リズムアクションゲームのアプリが配信される予定となっています。

これからもご家族で楽しめるアプリを期待したいですね!

参照元:妖怪ウォッチんぐ

ジバニャンと楽しくパズルができるアプリ配信中!の情報やの動物・お笑い・音楽・学びなどの情報は「バイラルあんてな