夏にピッタリ♡ まるいアイス型がキュートな“マシュマロコーン”の作り方

By Nozomi.Jingujiさまによる投稿, 2015年6月30日

の夏にピッタリ♡ まるいアイス型がキュートな“マシュマロコーン”の作り方などやなどバイラルメディアの情報は。

夏のおもてなしにピッタリの「マシュマロコーン」の作り方をご紹介。
ふわっとした食感と、ボリューミーでカラフルな見た目が乙女心をくすぐります。

〜材料〜
1・グラニュー糖:1カップ
1・粉ゼラチン:テーブルスプーン1杯
1・水:2/3カップ
2・バニラエッセンス:ティースプン1/2杯
2・食用色素(あれば):2滴
・カラースプレーやアラザンなどのトッピング

〜つくりかた〜
1.1の材料を全て小鍋に入れてゼラチンと砂糖が溶けやすいように混ぜ、沸騰するまで過熱する。
2.沸騰後は弱火にし、そのまま10分煮立てる。こんもりとした泡が立つので、そのあと火を止めて10分間粗熱をとる。
3.粗熱をとったゼラチン液を清潔なボウルに移し、2の材料を加えて電動泡だて器でもこもこになるまで泡立てる。
4.小さめのアイス用コーンにスプーンで掬ったマシュマロベースを盛りつけ、トッピングをかけたら完成!

卵が使われていないので、アレルギーのある方でも安心です。
マシュマロベースはしぼり出し袋につめてソフトクリーム風にしてもかわいくなりそう!
シンプルな材料で簡単につくれるので、お子さんと一緒に作っても楽しめます。

参照:HOW TO MAKE MARSHMALLOW CONES

参照元:ポケッチ

夏にピッタリ♡ まるいアイス型がキュートな“マシュマロコーン”の作り方の情報やの動物・お笑い・音楽・学びなどの情報は「バイラルあんてな