派手派手なボディコンにガッツリ巻き上げたヘアスタイル。そんなバブリーな装いでダンスを披露した登美丘高校ダンス部が、今年大きな話題になりました。
スクリーンショット 2017-12-25 12.18.14
youtube.com

高校ダンス部の日本一を決める「第10回日本高校ダンス部選手権」で荻野目洋子さんの楽曲『ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)』に乗せ、息の合ったダンスを披露した登美丘高校ダンス部。まだ高校生だという彼女たちのダンスを見て、バブル全盛期を経験した人からそうじゃない若者たちまでも、その懐かしのスタイルに心を奪われました。

そんな登美丘高校ダンス部。なんと第68回NHK紅白歌合戦に出場することが発表されたんです!!

しかも郷ひろみさんと『2億4千万の瞳』で共演するそうなので、これは期待大。華やかで見応えのあるステージになること間違いなしです♪
スクリーンショット 2017-12-25 12.28.01
youtube.com

登美丘高校ダンス部と郷ひろみさんの『2億4千万の瞳』と言えば・・・。
11月30日に放送されたフジテレビ系番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』の人気企画「2億4千万のものまねメドレー選手権」で、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀さんが、登美丘高校ダンス部に扮したダンサーたちとバブリーダンスを披露し話題になったのを知っていますか?

紅白当日、日村さんは副音声「紅白ウラトークチャンネル」の司会を務めるために会場にいることは決定しています。しかも日村さん、2014年の紅白では、郷ひろみさんのモノマネをしながらステージに乱入して最後まで踊りきるという偉業も成し遂げていて・・・。これはもしかしてもしかしたら、3組の夢の共演もあり得るかも・・・?(※あくまで筆者の予想なので、事実ではありません)

バブリーダンスの動画はこちらから。

日本高校ダンス部選手権の様子

https://www.youtube.com/watch?v=MzDfjuX1WwA

登美丘高校ダンス部 バブリーダンスPV

https://www.youtube.com/watch?v=Lxr9tvYUHcg