こんにちは。これからクリスマスや、バレンタインデーなど、カップルごとのイベントが増えだす季節ですね。恋人はいないミズシィです。

ふと思い出したのですが、一昔前西〇カナさんの「トリセツ」って歌が話題になりましたよね、「わがまま」だとか「制約が多すぎる」とかなんだとか。女性の取扱説明書を読むことってなかなかないと思うし、ちゃんとまとめないとよくわからないって人も多いと思うんです。なので一旦世の女性の気持ちを代弁している「トリセツ」の歌詞をわかりやすくまとめていきたいと思います。

※トリセツの歌詞がわからない人は一旦調べてみてからこの記事を見てくださいね!

 

西〇カナさんの「トリセツ」のポイントをまとめよう

これがトリセツの歌詞をまとめた女子の取扱ポイントだ!

取扱説明書.001

なるほど。これは多い!しっかり取扱説明書作ったほうがいいレベル!!どういう場面でどういう対処したらいいか忘れちゃいそう・・・。これはちゃんとまとめてほしい。いや、ぼくがまとめましょう。
※口調が変わっているのは歌詞とは何も関係ありません。僕の感情が乗ってきてしまっただけです。

トリセツ(取扱説明書)を作ろう!

取扱説明書って部品の説明とかがあるから、ビジュアルが必要だ。よし、これはデザイナーさんに頼もう!歌詞を見せて想像された女性を書いてもらおう。

「女性のイラストを一名描いてほしいのですが・・・」

デザイナーさん「いいですよ!どんな女性ですか?写真とかあると助かります!」

「写真はないです。その代わりに説明書なら・・・」

デザイナーさん「説明書・・・?w」

「こちらです。あと取扱ポイント。」(歌詞を見せる)

デザイナーさん「なるほど・・・wwわかりました、精一杯書いてみます。」

2時間後・・・

青学2

「なるほど・・・化粧忘れてません?」

デザイナーさん「あ・・・」

30分後・・・

青学3

「おおお。これで行きましょう!」

1時間後・・・

青学

「なんかそれっぽいですね!・・・ってだれかに似てない?」

デザイナーさん「いや、そんなことないっすよ」

「これ歌ってる本人じゃない?・・・西〇カナさんじゃない?絶対ちょっとは頭に浮かびましたよね?カナさん。」

デザイナーさん「はい。」

やっぱり・・・帽子かぶせたらほぼカナさんだもんな。でもイメージで描いたらこうなったんだから仕方ないか・・・。

ビジュアルはできましたね。ここからは歌詞の中身と創造されたこの女性についての取扱説明を考えてみる。

説明部分を考えよう

このポイントを思い出して、しっかりと考慮した説明書を作っていく。まずは表紙!こんな感じでどうでしょう!

toriatukai

なかなかそれっぽくなったなー目次もこんな感じで。

各部品について書かなきゃな。うん。ここの場面は社内の女性スタッフにしっかりこだわりを聞いてみた。

取扱説明書.002

そして、付属品と準備するものか。これは歌詞からいくとこんな感じですかね。

繝医Μ繧サ繝・蜿匁桶隱ャ譏取嶌.003

あとは使用上の注意とトラブルの時のやつ!

取扱説明書.004

それからこれ!この故障かな?とおもったらが僕的には一番好きな部分!

繝医Μ繧サ繝・蜿匁桶隱ャ譏取嶌.005

何なら一番下違う歌入ってきちゃってる。笑
それから末永く製品を使うための注意書き的な奴。

繝医Μ繧サ繝・蜿匁桶隱ャ譏取嶌.006

完成!できた!これでもう困ったときはこれをよく読んで対応しよう!!ここから分かったことは・・・

だいたいぎゅっと強く抱きしめれば大丈夫

これでもう悩み知らずのお付き合いができるね!まあ僕は恋人とかはいないんですけど。

取扱説明書をお求めの方へ

こちらを参考に、難しい女心を理解し、なんか彼女が怒っているな?と思ったらP6【故障かな?とおもったら】を参考にしてくださいね。

▶ダウンロードしたい方は画像保存でご自由にお使いくださいね!笑

いかがでしたか。前回皆さんに次回読みたい記事のランキングを投票していただいたのですが・・・・

  1. 本当のリア充は誰だ!漫画キャラリア充選手権!
  2. 奴はそこで何をしているのか!街中に立つお坊さんの真実が明らかに!

1.はキャラ画像の関係でNG
2.はお坊さんにがっつり断られました。

というわけで、今回はこのような企画になりました。でもまだお坊さんはあきらめきれてません。

 

読者の皆さん特有の取扱説明があればぜひコメントに記載していただければ、取扱説明書に追記しておきたいと思います。皆さんの日常の疑問もお待ちしておりますのでぜひぜひコメントしてくださいね!疑問のネタが採用された方には記事内で熱烈な感謝をします。

それではまた!